RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回 DimensionCup

<<   作成日時 : 2013/09/09 21:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も参加しましたDimensionCup。

因みに昨年も参加してます。


今年は他にイベントがたくさんあるからなのかな?

参加数少なめな感じ。

ふなさん、イチロー君と3人チームです。


コースは前日?からの雨。いや当日も降ってます。

コースは昨年と同じ。

大丈夫、頭に入ってます。



レースまで体力及びバイクを温存。

画像


画像


もちろん、カッパ着て走るの?どうすんの?

という会話はいつも通り。

走る順番は、特にアレなんですが。。。

最近走ってないんで、俺イキマース!とイチロー君。

んじゃ〜次行ってイイデスカと2番目ふなさん。

3番目私と決まりました。


キッズレース終了後、前倒しでいよいよスタート。

皆さん笑顔です。

画像


イチロー君はずっと笑顔です。

画像



1周目ソロ参加の皆さんが凄い勢いで戻ってきました。

うわ〜〜〜はやいぃ〜

イチロー君はのんびり戻ってきました。

なるほど、今日はそののんびりペースでいいんだな。

のんびりペースで1時間6周ペース。

ヌタヌタであまりバイクに乗れない。


1時間経過後

画像



隣の高校生コンビ(お父さんがふなさんとお知り合い)が速い。

バイク押しって走ってる。

うちらオジサンたちは走れない。走ったら転ぶよ。

オヤジ狩りにあいそうだ。離れない。。。

でも、高校生コンビはバイク1台で参加していたので、

このコース状況では不利でしたね。

残念ながらチェーンが切れてしまい、1周ごとにドロを落とすのに

時間が掛かってました。



ドロで3倍くらい重くなったバイクは大変だよ。

ドロで滑るし、重いし体力ないと無理ですね。

下りもスピードが出なかったです。

それでも、おじさんたちはね、のんびりペースだけど

1時間6周ペースをキープ。

画像



残り1時間くらいで皆さん急激にペースダウンしたのが、

わかりましたね。

いつの間にか、おじさんたち、トップ集団に追いついたんだよ。


残り30分ではトップになってたよ。

画像


そこから、おじさんたちはね。

ペースあげようと頑張ったよ。

でも、無理でした(笑)


画像



最後までのんびりペースを維持して。。。

1位でゴールしました。

画像



やったね〜

画像



こんな重いドロは今まで経験したことないドロでした。

ドロが重いからなのか、スピードがでないからなのか?

上半身、顔などはほとんど汚れませんでした。

もちろんドロ遊びは楽しかったです。



そのまま車に積み込んだけど、ドロがバイクに付いたまま。

画像


家の駐車場がドロだらけになっちゃいました〜〜〜



あとね、レース途中で気付き取り外したのが、

手作りのフェンダー(白いのね)。

ドロレースでは外したほうがいいです。

ドロが詰まります。ドロが取れにくくなります。

画像



ということで、大会運営の皆さん、一緒にドロ遊びを

して下さった皆さんありがとうございました。


なんだか病みつきになってます。

また、次回も何が何でも開催お願いします(笑)



あっ!高校生コンビに次は勝ちますよ(狩りますよ)〜〜〜

って言われました〜〜〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
第2回 DimensionCup RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる