RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 第16回八海山麓MTB大会(2日目)

<<   作成日時 : 2011/10/12 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩はサイクルターミナルに宿泊。

申し込みが早かったからなのかな?

広いお部屋で子供たちも私も大満足でした。

もちろん食事も美味しい。


つうことで、夜9時に寝てしまいました〜〜(笑)



2日目も天気が良さそうです。

今日はダウンヒルとキッズレースです。

因みに私は今シーズン初ダウンヒルです。

RIDEONの宮城勢は皆初ダウンヒルですね。たぶん。

試走1本目はもちろんおっかなびっくりです。

いや、まともに走れませんでした(笑)

4本くらい試走したと思うのですが、かなり怪しい感じでした〜



ダウンヒルは2ヒート制で午前中1本、午後1本で速い方のタイム

で競います。


画像



1本目は慎重に走りました。昨日、師匠のレントゲンやらCTを病院で

見せられたので。。。かなり冷静に走りました。

でも、かなり息が上がって、疲れましたです。

1本目スポーツクラス10位でした。

2本目はもう少し攻めなきゃと思いました。



ここで、お昼休み。SUNROCK食堂TIMEです。

大盛況でした。もちろん、まいう〜です。


そして、キッズレースもこの時間帯に開催です。

昨日から練習していたはるくマン。

画像


画像


普段ほとんど乗ってないので、山に来た時だけ乗ってる

感じのはるくマンですが、ひとりで乗り回せるようになってますね。

ライバルY太君の存在が大きいのでしょうね!


キッズコースは芝生の特設コースです。

シングルトラックもあります。

もちろん、カバもいます(笑)

画像


なかなか上手く走れず、手こずっていたはるくマン。

画像



ライバルY太君も何本も試走して、調子を上げて来てます。

楽しそうです。

画像






小学生クラスと幼稚園、保育園クラスの2クラス分れてのレースです。

予選と決勝があります。

スタートはルマン式

画像


こういうところにも、こだわりが感じられます。


はるくマンは試走で登れなかったところも無事に登れて気合のRIDE。

画像


3位で予選つーか。


画像



決勝はスタートに成功して2位でシングルトラックに入りましたが、

画像


画像


画像



カバにビビッたのか、出口の杭に引っかかって動けなくなってました(笑)

画像


結局3位でしたが、かなり頑張りましたね。

順番に選んで行く方式で3位の景品は。

画像


アウトドアでもかなりいい感じですね〜〜〜



そして、それでも時間があったので、皆でスラコースをRIDE。

やはり、楽しいですね〜〜〜最高です。スラコース。



いよいよ、2本目です。

頑張って攻めました。いや、攻めたつもりです。

1本目より5秒短縮です。短縮出来て良かったです。

画像


良くあるんですよ。攻めたのにタイムが縮んでないとき(笑)

8位で終了です。

今年初ダウンヒルが今年最後のダウンヒルになりそうですね。



そして、表彰式。

最近、絶好調のハイカロMグッチーさんが表彰式でもノリノリ

でした〜〜〜スポーツクラス3位。

画像


君にズームイン!(ぷぷっ)


エキスパートクラス3位は501君でした〜〜〜

画像


画像




表彰式後のじゃんけん大会も2日間ともあって、

もちろん応援の皆さんも参加出来るので、すごい

盛り上がりました。


そして、RIDEONのじゃんけん王子Y太君が20インチ?

のBMXをゲットしました。


TJさんを始めとする山麓ローカルの皆さんのお力と

こだわりで、今年もすごく楽しい大会でした。

来年もまた参加しますので、宜しくお願いします。

画像



画像提供 ばちさん、こぶりんハイ☆カロうしじさんここに



最後に1日目に怪我をした師匠は痛みはあるものの、

元気そうでした。入院や手術はしないそうです。

みなさまにご心配ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません

でしたとのことです。

元気な姿で来年山麓に復活するのが、最大の恩返しだと

思いますので、皆さんも応援宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ
今回は(スポーツクラスに限って)
我々が先行させていただきましたw
また切磋琢磨しましょーっ!

この日の写真すこしアップしました↓
http://photozou.jp/photo/list/173912/5336875
ハイ☆カロうしじ
2011/10/14 13:05
ハイ☆カロうしじさん♪
トホホ
ハイカロの皆さん速かったですね〜〜
かなり練習しないと追いつけないと思いますが。。。
すごく楽しい2日間でした!
ありがとうございました〜〜〜
しげやん
2011/10/14 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第16回八海山麓MTB大会(2日目) RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる