RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは眼科から

<<   作成日時 : 2011/04/02 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


朝から眼科に。

自宅から泉の眼科まで車で免許センターの前の道路を

通って行きましたが、ガソリンスタンド待ちの車が並んでました。

眼科に着くと、一番乗りでしたが、もしややってないのかと不安に

なりましたが、交通手段がまだ落ち着いてないからなのかな?

診察開始時間が通常より30分遅れて開始でした。

地震で更衣室か控え室が壊れたのでしょうか?先生以外は

私服での対応で、お友達のお姉さん達に検査してもらってる気分で

ナイスでした。イエーイ。

コンタクトレンズの注文とアレルギーの目薬いただきました。


次は、その帰り道に免許センター前の皮膚科に寄って、

ポツポツとカサカサのお薬もらってきました。イエーイ。


このまま帰ろうかとも思ったのですが、予想以上に2件の病院が

空いていて早く終了したので、利府街道沿いのいつも入れてる

コスモのスタンドへ。

すごい並んでいたら、家に帰ろうと思ったけど、結構短い列だったので

画像


並びました〜〜〜すぐ、奥さんにTELして空いてるからと連絡。

セレナも給油。2台満タンにしました。

コスモザカードだからか?リッター154円でしたね。

他のスタンドより安いな!160円のところもあるそうなので。


家に戻って少し休憩してから、畑がどうなってるか自分達の目

で確認しようと思い、市民農園へ。

そこに向かう道が既に津波の影響で。。。

何とか前まで行けましたが、門閉まっていて入れませんでした。

畑は確認できませんでしたが、駐車場はすっかり水かぶったようで、

ドロドロになってました。

何気に海のほうを見たら、見えるはずのない砂浜が見えました。

仙台港から閖上に行く道もここで良かったのか?って思うくらい

周りの街並みが。。。

仙台港〜多賀城を通って、奥さんと子供達にも津波の恐ろしさを

実感してもらいました。

その帰りに、田子のヤマザワで買い物。

ちゃんとした買い物は震災後初ですね。

品物の種類はたくさんありました。ヨーグルトはなかったかな?

冷凍のマグロ刺身も売っていたので買っちゃいました。


家に戻って遅めの昼食。ヤマザワで買った海苔弁を食す(笑)


昼食後、セレナとフィットのタイヤを夏タイヤに履き替え。

2台分はきついなぁぁぁ。段々疲れてきました(笑)


暗くなる前にiwa君に連絡して、秋田のみったんさんから

プレゼントの離乳食を届けました〜〜〜

でも、iwa君からお土産もらっちゃいました〜〜わたし。

すいません(笑)


自分のやりたかったことを上手くやれた一日でした。

グダグダ書きましたが、最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

因みに今、私の身体もグダグダになってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでもヨーグルトとかチーズとか乳製品は品薄ですね〜
っで、放射線検出で異常が出てない秋田産の牛乳でも
注文が無くて売れなくなったと酪農家が言ってるのが
ニュースでやってました。風評被害ですね・・・

しげやんさん頑張ってましたもんね〜
流石に疲れが溜まってきたんだと思いますよ〜
たまにはゆっくり休んで下さいませ〜
Oka
2011/04/03 10:52
Okaさん♪
ありがとうございます。大丈夫です。
うちのカスピ海ヨーグルトが地震でひっくり
返ってダメになっちゃったんですよね〜
乳製品好きなのですが、我慢しますよ〜〜〜

秋田産の牛乳も。。。風評被害なんですね。
ムムム。大変だ〜〜
しげやん
2011/04/03 21:33
かなりハードな1日だったのですね。
そんな感じには見えなかったです。
みったんさん、しげやんさんありがとうございます。

iwa
2011/04/04 06:22
最後まで読んでますよ。
テレビで現状を知る事も大事ですが,私にとって身近な方(しげさん)が頑張っている事を知る事も大事なので。
これからも見守っていきますよ。
それから,私の田舎は鹿児島なのですが,私の義理の弟を含め約60名が今日の朝,鹿児島の駐屯地から第二陣として気仙沼に向けて,災害派遣で出発しました。
自衛隊のバスで気仙沼に行くそうです。
少しでも東北の方の力になってくれ,と言う気持ちでいっぱいです。
それではまた。
mizo
2011/04/04 08:42
iwaくん♪
自己満足な1日でした(笑)
まだ、みんな自転車に乗るテンションに
ならないと思いますが、落ち着いたら
一緒に走りましょう!!
おみやげありがとうございました。
しげやん
2011/04/04 21:48
mizoさん♪
最後まで読んでいただいてありがとう
ございます(笑)
そうなんですよね。県外からの救助部隊
ありがとうございます。
鹿児島からもバスで。。。感謝です。
今回の震災であの過酷な現場での仕事、自衛隊の
力って凄いなぁぁぁって改めて感じました。
出来れば、うちの子2人とも自衛隊に入って
ほしいなぁぁぁと思いました。
しげやん
2011/04/04 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは眼科から RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる