RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンギスの試走に行ってきました〜〜〜

<<   作成日時 : 2010/09/19 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

3連休の2日目、福島県猪苗代町へジンギス試走です。

因みにレースは10月3日(日)で〜す♪

家を8時に出発して、連休なので交通量多いし、PA&SAは

車が一杯でしたので、休憩なしで10時に到着。

天気が心配でしたが、「ザ・曇り」でした。

牧場のレストランで試走の受付をすませ、まずは記念撮影。

画像



そして、コースMAPをチェック(笑)

画像



OK〜〜(笑)

画像



そんなこんなしてるうちに、ばうあ家の皆さんも到着。


ちこは、昨年同様ビギナークラスなので、一人で試走。

昨年より走りやすいって言って帰ってきました〜〜〜

画像



ドタコさんは、まず、お子様たちと試走するとのことで、

私はばうあさんと試走へ。

コース前半の第1関門はTKキャニオンです。

公式ページにも記載があります。

公式ページの画像貼り付けますね!

画像


画像


公式ページに記載の通り、ここは要注意です。

飛ぶ前にじっくり見ましょう!

私は。。。7回くらいトライしました。

「蝶のように舞、蜂のように刺す」が行く前の理想でしたが。。。

「フロントのサスで刺して、リアサスでも刺す(笑)」が現実でした。

ばうあさんに普通の人なら転倒してますよ!!って褒められました〜〜(汗)

最後のほうで、ようやくフロントが刺さらなくなりました(笑)

私は苦労しましたが、ばうあさんは綺麗に飛んでました。

そして、ドタコさん。恐るべし、1本目から躊躇することなく

綺麗に飛んでました〜〜すごいな〜〜〜

因みにここの迂回路は、プッシュプルの洗濯板4個です。

迂回路も難しいですが、私はこっちのほうが好きだな(笑)

ビギナーは迂回路のみなのかな?


あとは、しばらく昨年と同じコースかな?

第2関門の激落ちくんも昨年と同じかな?

まっすぐ、下るだけなので、なるべく変なブレーキングを

しないようにすれば問題ないです。

後半のメイン会場周辺がかなり造成されてまして、

昨年より走りやすい感じです。



画像


ここは左端と岩と岩の間というか岩の上のラインを何回か

走りました。

ビギナーはすぐ左のゲレンデ方向なので、左端を行くと

若干キャンバーになってるので、ドタバタします。

間違いなく岩岩間の岩の上です。

ちこも練習して、岩の上走れるようになりました。



スポーツ・エキスパは右にぐるーんと曲がります。

岩の横からぐるーんと勢いで曲がりたいところですが、

岩の横も荒れてるので。。。

私は岩と岩の間のほうが速かったです。


そして、今年新設された第3関門「3熊ドロップス」

画像


画像では、感じないかもしれませんが、初めていくと

かなりビビリますよ〜〜

下から見ると。。。わかりますかね〜〜斜度結構あります。

画像



ドタコさんの1本目です。後輪浮いてますね〜

画像



斜めに真ん中から入るとさほど怖くないです。

ドタコさんも2本目から真ん中から斜めに

入ってきてました。

最初のドロップは丸太にフロントのスプロケ

ひっかかります。

あとの2ドロップは勢いで下れますが、ドロが

滑りますので要注意です。

丸太越えよりは簡単です。

たぶん、この辺りは造成したばかりなので、

晴れが続いてもレース日はドロってるのでは

ないかな?

私達は走ってませんが、もちろん、難しそうな

迂回路もあります。


ウマウマばうあさんところに私の動画ありますので(笑)

参考になるかどうかわかりませんが、見て下さい。



結構下まで下ったあと、また登ってきます(汗)

画像


結構、滑ります。


あとは、第4関門「大魔王おろし」ですが、昨年とたぶん同じ

だと思います。大丈夫です。がんばりましょう。


試走にきて本当に良かったです(汗)

でも、ビギナークラスは難しい関門がないので、

安心して楽しめますね〜



今日は、ばうあさんとドタコさんに色々教えてもらって、

ポジション変更したら、すごく乗りやすくなりました。

ありがとうございました〜〜〜

それから、ばうあさんのことをずっと「元エリートライダー」

だと思ってました。

何らかの理由でブランクがあり、また復活したきた!

それが先日のダリヤカップなんだ!!って勝手に

盛り上がってました。わ・た・し。

「元スポーツクラス」だよ!!って大爆笑されました。


アーコちゃんには、双子君達の見分け方を伝授して

もらいました(笑)

うんうん。収穫大だな〜〜〜



楽しかったね〜

画像


画像


画像






白フレームのオニールのメガネをどっかに落としたな。

各関門で暑くて、メガネ曇ったのでポケットに入れて

途中落としたのかな?

どなたか見つけたら拾っといて下さい。

宜しくお願いします。

わかるかな〜〜〜

このメガネですよ〜〜(笑)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第4回ジンギスカップに行ってきました♪パート1
4時30分に出発して、6時30分過ぎに ...続きを見る
RIDEON しげやん
2010/10/03 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなコースですね
3熊ドロップスはDHerなしげやんさんならまとめて飛んじゃうんじゃないですかねぇ(笑)

最後にごめんなさい。
久々の最後の写真で爆笑してしまいました〜
ばち
2010/09/20 05:23
凄いコースですね
私も走りたいです!!日程的&予算的に残念ながら厳しいですねいつか参加したいですね。

双子君の見分け方あるんですね!?私は、まだ数回しかあってないので全然わかりません。
manaken
2010/09/20 08:38
どのメガネですか?
どれも、森の中のライドにピッタリそうですね〜(^_^)
こぶ
2010/09/20 18:09
ばちさん♪
全体的には楽しいコースです。
3熊は転がって行くようなコース
設定ですね。飛べましぇーん(笑)
最後の写真は。。。
しげやん
2010/09/20 18:53
manakenさん♪
基本的に下り基調のコースで楽しいです。
お勧めの大会ですので、是非参加して見てく
ださい。今日は、クロカンの試走に来たような
感じではなくなってましたね〜〜〜
本番でTKキャニオン飛べるか不安です(笑)
しげやん
2010/09/20 18:59
こぶりん♪
似合いそうだね〜〜〜
でも、うちのちびゴンによって、写真にある
二つのメガネはすでに破壊されてます。
私のメガネは私がやりましたけどね(笑)
しげやん
2010/09/20 19:03
落し物として発見されてるみたいですよー。保管されてるみたいで・・良かったですね☆
りょーか
2010/09/20 22:18
りょーかちゃん♪
連絡ありがとうね。
無くして、ちょっとがっかりしてたんですよ。
良かった〜〜〜です!!
しげやん
2010/09/20 22:35
写真を見てるだけで私は貧血起こしそうな
コースです〜。え〜〜こんなすごいコース
バンダナさん、走るんだ。やだわ。。
私の方が心配で倒れそう。。

でも最後の写真に爆笑しました^m^
ボケちん
2010/09/21 13:27
どもー。
ぃゃ〜ホントに行って良かった試走でした。特に生ドラが(笑)
まぁ、元エリートとしては少し足りない感じかな。。。生クリーム
元エリートばうあ
2010/09/21 18:12
ボケちんさん♪
バンダナさんは下り好きなので問題
ないですYO〜
3熊ドロップスで写真撮影中にボケちんさんが
転がってしまうのではないかと。。。(笑)
でも、ジンギスカン美味しいので大丈夫です。
しげやん
2010/09/21 21:44
元ヘリートばうあさん♪
お疲れ様でした。
来年も試走楽しみにしてますので、
また、お願いします。
ペロシキも美味しかったですよん。
あぁぁぁ〜〜ドタコさんにDHで
走ってほしいですね〜〜
あの度胸は、最高です。
しげやん
2010/09/21 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジンギスの試走に行ってきました〜〜〜 RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる