RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリヤカップ 雨&ドロ対策

<<   作成日時 : 2010/09/11 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

明日は第13回ダリヤカップですが、天気が。。。

雨の確率がかなり高いです。

雨が降る中でのレースであれば、ある程度泥が流れるので、

そんなんでもないかもしれませんが。。。

雨が中途半端にやむと昨年のようにレロレロに。。。


つうことで、しげやん家から3人出走しますが、一番心配な人から

雨&ドロ対策です。

ちこXCバイクはVブレーキなので、かなりの確率でドロが詰まると

思います(笑)

フロントフェンダーは通常OGKの控えめタイプ装着してます。

画像


色白なので、顔にドロが付くと目立つということで、theのダウンヒル用

フェンダーを装着。

画像


かなりボロボロですが、横幅もあり、大きいので、効果大だと思います。



次はグリップです。

画像


ピンクだと汚れが目立つので、ブラックに変更

画像


これも効果大ですね(笑)



さて、次はサドルです。

画像


SDGのモーモーサドル装着してますが、ドロでホルスタインが

肉牛になる可能性が大なので、セキさんのところで買ってきました。

画像


FUNNのSNAKEです。水に強そうなので、これも効果大(笑)


ついでにこれもセキさんのところで買ってきました〜〜〜

画像


サドルに取り付けるタイプのドロよけです。

ビーバーのシッポです。これも効果大な感じです(笑)


あとはフレームにドロが付きにくくする為に、フィニッシュライン

を塗りました。

画像


雨でどのくらいもつかわかりませんが、フィニッシュラインが

落ちると困るので、試走は。。。(笑)


因みにウエット用のタイヤはあるのですが、マッド用がない為、

タイヤは交換しませんでした〜〜

DH用のマッドタイヤはたくさんあるんですけどね〜〜〜


結局のところ、後半のマッド区間を楽しんで走るかどうかは

ライダー次第ということで、がんばって下さい。


あぁぁぁ〜〜あとは、割り箸を忘れないように!!

昔は割り箸で狭いところに詰まったドロを落としましたよね〜

どうなんだろうな〜Vブレーキの人は必須だよね???



あとは、私のバイク

画像


ペダルをDH用に。。。何となく変更しました。

画像



あとは同じようにセキさんちで買ったビーバーのシッポ

画像


フィニッシュラインに加えて、フッソ105をふりかけて。

画像


んで、こんな感じで終了!

画像



もちろん、当日、雨&ドロじゃないことにこしたことはないけど、

気分を盛り上げるために、楽しんでみました(笑)

あとは、転倒などで怪我しないように皆さん気をつけましょう!


明日、宜しくお願いします。


あぁぁぁ〜はるくマンのバイクは何もしてません。

はるくマン本人、明日は雨か〜〜〜やだな〜〜って

テンション下がってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨はねぇ(;^ω^)
泥祭りだと滑りやすいでしょうし怪我にはお気をつけて楽しんで来て下さい。
泥祭りだといっそDH用のマッドタイヤでもいいかもしれませんねぇ・・・フレームに入れば(笑)

Vブレーキは詰まりも心配ですが効かなくなるのが一番怖いですよね。そろそろバイクの変え時かな?(笑)

色々記事見てたらシクロクロスでディスクブレーキが解禁だとかでシクロ用油圧ディスクブレーキなるものが出てくるようです。やはり土の上はディスクの効果が絶大ですからねぇ・・・
Oka
2010/09/11 18:40
Okaさん♪
できればマッドは遠慮したいですね〜
マッドタイヤはコギが重いので無理ですね〜
Vブレーキだとパットの消耗も気になる
ところですね〜〜〜
しげやん
2010/09/11 20:44
ドロれろ対策バッチリですね!
でも.....ちこさんのNewサドルには私のヨダレが付着してますよ〜 この前関さんとこで欲しくて、悩んで、ヨダレつけて、ちこさんの為に残してきましたから(^з^)-☆
明日も宜しくでっす!
ばち
2010/09/11 22:14
えっ!!明日、雨なの?
着替え準備しないと。。
こぶ
2010/09/11 22:24
ばちさん♪
SNAKEサドルかっこいいよね〜
今度貸しますか???
りせのヨダレカケ(笑)
しげやん
2010/09/13 22:57
こぶさん♪
亀レスすいません。
大会中は雨降りませんでしたね!
良かった良かった〜〜
しげやん
2010/09/13 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダリヤカップ 雨&ドロ対策 RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる