RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリヤ園に試走に行ってきました〜〜〜

<<   作成日時 : 2010/09/05 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13


来週に迫ったダリヤカップの試走に、ちこと行ってきました〜〜〜

白猿さんたちが暑い中コース整備中で、今年も米狙いか〜〜〜(笑)

なんて声をかけてもらいながら、走りました〜〜〜


前半のダリヤ園周辺は昨年と同じだとおもいます。

ため池脇を通って、長い林道へ。



草刈中なので気をつけてくださね〜というお話でして、

私のイメージとは違いました(笑)

1台目が同じような感じで、アーム付の草刈機で刈ってまして。。。

これは、2台目。ローラーで草を押さえつけてる感じでした。

画像



ここの果てしないダラダラ登りの林道は砂利というか砂が多くて

結構、登りづらいです。

ヤッター登り終わる〜〜あとは登ったり下ったりのジェットコースター

区間だと思ったら。。。

何やら標識が。。。

画像


私は何クラスだ??右?左どっちだ(汗)

画像


かなりの激坂でした〜

画像


あ〜〜何とか登れた〜〜〜

(1本目は登れなくて、2本目は登れました)

画像


良い景色だな〜〜〜ちこはどうした?

なんて余裕かまして。。。横見たら。。。

画像


今登ってきた坂の倍はあるような 

(1本目は登れましたが、2本目はダメ)
 
オープンレディースクラスのちこはここは走りませんが、一緒に試走。

画像


で、頂上です。

急な登りあるということは、急な下りがあるわけで。。。

試走中の人にかなりヤバイですよ!って教えてもらったので、

ちょっと警戒して、下りました〜〜(笑)

下り始めは良いのですが、少し下って右カーブ辺りが。。

ちょっと、ガレテマス。ラインドりチュウイデス。

ダウンヒラー&ダウンヒルチッカーは大丈夫です。

大江のボコボコ下りを行けたら、大丈夫だよ!

って、ちこが言ってました。

因みに、ちこは、1本目怖くて降りたそうですが、

ラインを見て、2本目は成功したそうです。


これは下のほうです。

画像




オープンクラスのコースと合流します。

画像



あとは、しばらく同じです。



注)首を左に傾けて観て下さい。違いがあるか、右に傾けてもみて下さい(笑)



このつづらおれを下ると、鉄塔があります。

今年のまどかカップの時に登ってきたところです。

丸太が横たわっています。あとは、下りです。

ちこが、「ここのキャンパーが難しいのよね〜」

って言ってました。

確かに踏ん張りが必要ですが、キャンバーです。


合計3周して終了!午前中はさほど暑くなかったのですが、

丁度お昼時になった3周目はとても暑くてヘロヘロになりました。

大江よりは暑くなかったけど、お昼からまりのレースは大変です。

何クラスがお昼からまりだ〜〜〜えぇぇぇ〜〜〜

水分補給不足にならないように、応援団に2本目受け渡してもらう

段取りとかが必要になります。

当日になると私余裕がなくなると思うので、どなたか私に教えて下さい。



んで、はるくマンとリセゴンは私の母親にみてもらってました〜〜〜

画像


画像


画像




私、クロカンでこういった前週の試走は初めてだと思いますが、

すごく良かったです。

ありがとうございました〜〜〜


ジンギスの試走も行きたくなったな〜〜〜行こうかな〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
試走お疲れさんでした
しげやんさんのレポートを見ると、なかななかきつそうですね 今年は、勢いでエキスパにしたので約7KM4周きついですね
暑さに弱いので、仲間にボトル頼まないと死亡ですね!!でも、あのジェットコースターが走れるので楽しみです
また、よろしくお願いします!!
manaken
2010/09/05 21:11
レポありがとうございます!
当日試走はちこさんについて行きます!おいて行かないでくださ〜い(^O^)/
ばち
2010/09/05 21:20
manakenさん♪
1箇所急な登りと下りが増えただけですよ〜〜
manakenさんなら問題ないです。
問題は私です(笑)3周できるかな???
LAPされても良いから、楽しく走ります。

あぁぁぁ〜〜暑さはね〜〜〜
秋は近づいてる感じはしますけどね。
暑さ対策はお忘れなく!

しげやん
2010/09/05 21:49
ばちさん♪
試走もレース中も宜しくお願いしますね!
大江に参加したことが、プラスになってる
と思いますので、楽しみましょう。
しげやん
2010/09/05 21:52
試走お疲れ様でした〜!!
自分はマウンテンを始めて早4年経ちますが、実は一度もダリヤには出た事がないんです。。。画像から何だかまどかとは一変してかなりテクニカルなコースみたいですね〜。こちらも来年参加出来ればと思います!!
BIP
2010/09/05 22:38
BIP君♪
お疲れ様です。
そうですね〜〜まどかと同じところも
あるし、半分はダリヤカップのコース!
って感じでしょうかね〜〜〜
ダリヤも面白いので、来年はぜひ参加
して見てください。
しげやん
2010/09/06 06:27
当日の試走で燃え尽きるしげやんさんに期待〜(笑)
台風が気になりますね〜。路面状況も・・・

ウチもジンギス試走企んでます〜。
どーなるかワカリマセンが。。。
ばうあ
2010/09/06 09:18
昨日はお疲れさまでした。
帰ってきてからの片付けやメンテナンスもご苦労様でした
試走できて満足です
ツーリングペースでは走れましたが、レースとなると。。。
不安はありますが完走目標でがんばります
ばちさん、こちらこそダリヤよろしくお願いします
レゲエおばさんについてこられたら速く走れそうな気がします(笑)
ちこ
2010/09/06 14:16
ばうあさん♪
試走3周くらいするかもしれないので、
とめて〜〜〜下さいね(笑)
今週雨マークが多いような気がします。
レロレロなんすかね〜
ジンギスいついくか教えて下さい。
日程合わせられる時合わせますので〜〜
しげやん
2010/09/06 22:08
ちこ♪
お疲れ様でした〜〜
3周ともサイクリングペースで約40分/周。
レディースは急勾配のおまけコースがないので、
35分/周。2周で1時間10分位を目標に
楽しく走って下さい(笑)
体力勝負の区間は乗ってる人にかないませんので、
無理をしないようにお願いします。
しげやん
2010/09/06 22:17
試走レポありがとうございます〜
今になって「オープン」でもアリだったかと・・・
先ずは無事完走目的で頑張ります
それと、今日はありがとうございました!
明日はるかが蔵王合宿から帰ってくるので
見たら大喜びだと思います。
また、例のブツは無事渡せました。
まるに
2010/09/07 22:22
まる兄♪
試走は3周くらいに抑えて下さいね〜
ばうあさんと3人で励ましあいながら。。。
たけーさんにLAPされないよう、
完走目指しましょう!
はるかちゃん喜んでくれるといいですね〜
ばちさんからもお礼のメールがきました〜
ありがとうございました〜〜〜
しげやん
2010/09/07 22:34
ちこさん
わたしは恥ずかしがり屋さんなので、あまり人前には出ませんよ〜(^_^;)
レゲエおばさん
2010/09/09 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダリヤ園に試走に行ってきました〜〜〜 RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる