RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回みちのくカップ

<<   作成日時 : 2010/07/04 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

さてさて、みちのくカップ当日。

ずっと雨が降るもんだと思ってました。

結局、最後まで降りませんでしたね〜〜〜


まずは、RIDEON系参加メンバーの紹介です。

耐久レースは全員2時間ソロでしたよね。

画像


ばうあさん、ドタコさん、たけーさん、サイトウさん、シズオさん、

まる兄、同じ会社のK君の7人ですかね?

どんなレースだったのでしょうか?

これだけいれば、チーム内での競い合いも楽しかったのでは?

苦しかったかな??

皆さんのブログを楽しみにしてください。


そして、キッズレースの参加メンバーは。。。

アーコちゃん、ミーノ君、ナーキ君、レーレ君、F太君、Y太君

リック、シオンちゃん、はるくマンの9人


ダウンヒルレースの参加メンバーは、

たけーさん、こぶりん、ばちさん、Tスケ師匠、RYOKAさん、

にゃるさん、しげやんの7人です。

応援団も含めると30人くらいかな?すいません。わかりません。


ダウンヒルレースは今年からJ3。Jリーグの3部リーグじゃないですよ。

公認レースのクラス3みたいな感じでいいですよね?

RIDEONは登録者いませんので、全員一般クラスです。

昨年はエキスパートクラスでエース501君が2位入賞。

その501君が今年は欠席なので、RIDEONとしては

代わりにだれかが入賞をと。。。

他のメンバーに想いがありましたね。


さて、9時から試走開始。

昨日、夕方に雷雨があったそうで、シングルがマッド。

シングルトラックを速く走らないと、タイムが縮まらないですね〜〜〜

1本目は足つきあり、コースアウトありでまた昨日とも違う感じでした。

2本目以降は1本目よりは良い感じになってきましたが、上から下まで

全部成功はなし。。。(涙)

こぶりんの後ろについてラインを教えてもらったり、

師匠と一緒にボーっとしているうちに5本も試走しちゃいました(笑)

試走時間ギリギリまで完全燃焼です。

燃焼中に、はるくマンのレースがあったようで。。。

画像


6位?だったそうです。この画像はばうあさんから頂戴いたしました。

はるくマンもレースまでにかなり体力消耗してますね。

でも、楽しそうだね。

画像



はい。そうです。体力回復しないまま本番です。わたし。

レースは2本走って速いほうのタイムで順位を決めます。

1本目はある程度の記録を残すように、転倒しないことを心がけて

抑え気味に走りました!つうか、本当はそうじゃないです。

疲れてました(笑)

シングルの後半がうまく行かなくて、ペタペタと足跡10コくらい

付けました。

出口の畳ゾーンも失敗。まあ、試走でもうまく行ったの数回だから

計算通りと言えば、計算通りですかね。


1本目の結果

2位こぶりん

画像



3位たけーさん

画像



5位師匠

画像



6位しげやん

画像



7位 ハイカロリーズ M口さん

画像


10位?ばちさん

画像



レディース1位 RYOKAちゃん

画像




2本目は1本目のタイムの遅い順番でスタート!!

2本目はもうこれで最後なので、全快で!(笑)

全快で!!全体的に突っ込み気味に〜〜〜

1本目と同じ、シングルの出口周辺でペタペタ。

ここは仕方ない仕方ないと思いながら、自分なりに

全快で〜〜〜

2本目は7秒短縮で3分23秒。自分なりは満足な結果ですね。

全員の順番把握してないけど、

1位が岩手の及川さん(膝カックン攻撃が得意)

2位こぶりん、3位たけーさん、4位師匠

6位しげやんでした〜〜〜



さて、次はキッズ検定にはるくマンも参戦です。

補助輪付きのY太君とはるくマンの2人は別メニューです。

画像


パイロン使用して8の字走行。

画像


そうそう。パイロンの後ろを見るような感じだぞ〜〜

はるくマ〜ン!いいぞ〜〜〜

補助輪の分も計算しろよ〜〜(笑)

何回か補助輪が引っかかってました

でも、最後は成功。

Y太君と共に自転車キッズ検定11級合格でした〜〜〜


そして、表彰式

レディース1位RYOKAちゃん(太陽にほえろ)

2位秋田のfumiさん(お久しぶりでした)

画像



一般エキスパート

1位 膝カックン及川さん(笑) 2位こぶりん、3位たけーさん

みんな納得の3人だね。

画像




耐久レディース1位 ドタコさん

画像




耐久チームの部はこげこげさんが1位、2位〜

画像




キッズ3,4年

3位 アーコちゃん

画像



キッズ1、2年

1位 RICK 2位 ミーノ君 3位 F太君

画像



キンダークラス

1位 ナーキ君 2位 レーレ君 3位 シオンちゃん

画像



ファミリー賞(最多参加6人)

ばうあ一家

画像



最多参加チームでRIDEON(何人ですか?)

画像



耐久の部 最多年齢賞

シズオさ〜ん。1位。

画像



カックン及川さん(笑)がみちのくカップ賞

画像



そして、抽選会です。

目玉賞品をゲットした人がRIDEONにいました〜〜〜

バチさんです。やりました〜〜〜

画像



パーツ類譲ってあげてくださいね〜(笑)



キッズ検定参加者も記念撮影

画像




今年もすごく楽しい大会でした。

関さんの挨拶にもあったように、雨が降らなくて良かったです。

主催のみちのくカップ実行委員会の皆さん、ありがとうございました。

月一回のダウンヒルコースの常設化もあるようなお話でしたので、

すごく楽しみですね〜〜〜

参加された皆さん、会場で声をかけていただいた皆さんありがとう

ございました〜〜〜

また、お会いしましょう。



あ〜〜〜fumiさんの作成した動画ですよ〜




ダウンヒルのリザルト

耐久とキッズXCのリザルト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜〜
金曜土曜と二日連ちゃんのDHはすっげ〜おもしぇっがった〜(by山形弁)
耐久、キッズ、DHとみんな思う存分楽しんだんじゃないでしょうか?!
常設で走れるんならまた走りに行きたいコースですよね〜
やっぱ下り最高ですね〜(笑)
たけー@RIDEON
2010/07/04 20:20
お疲れ様でした!
下り系チームとしては、たまらない大会ですね!しかも、XCレースもあるとはいっすな!!次回は、参加できるように頑張ります
manaken
2010/07/04 21:34
みちのくカップお疲れ様でした。
しかし・・・最多参加チームは噴きましたYo!
てっきりみちのくが一番多いものだとばかり・・・逆に運営に回って出走してないのかな?(;^ω^)
それにしてもRIDE ONはなんかブログの回を追う毎に大人数化してません?(笑)
Oka
2010/07/04 21:45
みちのくカップお疲れ様でした!
改めてRIDEONは下りのチームだと感じましたね〜
こちらは午前中で体力を使い果たしてしまったので
上までは登らずに応援していましたが
それでも迫力ある走りを見られて良かったです。
また次回もヨロシク〜
まるに
2010/07/04 22:11
お疲れ様でした!畳がね・・(笑)
しげやんのおかげで助かりました。本当何も無いけどありがとうね。来年はもっと頑張ります。
太陽に吠えます。
2010/07/04 22:22
改めまして、お疲れでした。
ペタペタ付けちゃいましたか〜。2本目にあそこを通った時に、やけにデカイ足跡があると思ったんですよね〜(笑)次会はどこですかね。大江4Hですかね。
こぶ
2010/07/04 23:44
お疲れ様でした
DHレースのスタートの緊張感もたまにはいいですね!
でもシングルは難しいですね
自分は足跡30個くらいかな?!
でもフレーム当選にはビックリ仰天でした!
またイロイロと<ロシクです〜
ばち
2010/07/05 01:44
ハイカロリーズのM口です。
みちのくカップお疲れ様でした。
写真撮って頂きありがとうございます。
ジャンプの飛距離がみなさんと全然違うのがちと悲しいけど。
今回わがハイカロリーズは下位をほぼ独占する結果となり,
レベルの差を痛感しました(笑)。でもかなり楽しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
M口
2010/07/05 15:00
ハイ☆カロリーズうしじと申します.
みちのくカップではRIDEON様方の
邪魔ばっかしてスミマセンでしたm(__)m

土曜日の夜に私たち猛省しました笑

今度私たちに喝を入れてください.
宜しくお願いしますw
うしじ
URL
2010/07/05 15:09
お疲れさまでした〜
ぃゃ〜尊敬しました。試走後のあの燃え尽きた感じ!
RIDEONの真髄を見た感じです(笑)
ばうあ
2010/07/05 18:33
たけーさん♪
コースウォーキングからの二日間
お世話様でした〜〜〜
やはりダウンヒルもRIDEONも
最高でしたね。
また、ダウンヒルしたくなりますね。
常設に期待したいですね〜〜〜
しげやん
2010/07/05 21:54
manakenさん♪
そうなんですよ〜RIDEONの存在を
アピールする数少ない下り系の大会だった
んですよ(笑)
私の結果はアレだったのですが、すごく
楽しめました〜〜〜
来年は是非耐久参加をお待ちしております。
しげやん
2010/07/05 22:02
Okaさん♪
そうなんですよ〜〜かなりの人数でしたよ。
メンバー常時募集中ですからね!
まだまだ増殖するのでしょうかね?
楽しみです。
しげやん
2010/07/05 22:19
まる兄♪
お疲れさまでした〜〜〜
すごく、楽しみすぎた二日間でしたよ〜
おかげさまで昨日はぐったりな日曜日
でした(笑)
まる兄も2時間無事に走りきりましたね〜
とても楽しかったです。
ありがとうございました〜〜〜
しげやん
2010/07/05 22:25
RYOKAちゃん♪
そうそう。あの畳ね。
難しいね。畳って。滑るね。

何もいらいないよ〜
太陽にほえろーズのメンバーに加えてくれろ。
しげやん
2010/07/05 22:29
こぶりん♪
お疲れちゃんでした〜〜
そうそう。左足だけあったかな?
それ俺のだよ。
次回行くときまで残ってるかなぁぁぁ(笑)
しげやん
2010/07/05 22:32
ばちさん♪
お疲れ様でした〜〜
あの参加人数ならバイクのフレームあたる
確率は高いと思ってましたが。。。
おめでとうございます。
パーツ協力しますよ!
豹柄のサドルとかもありますよ〜〜
しげやん
2010/07/05 22:36
ハイ☆カロリーズM口さん♪
お疲れ様でした〜〜
うちの奥さんが撮影してました!
レベルの差なんてないですよ〜〜〜
ダウンヒルを愛する気持ちは一緒です(笑)
今後も是非、みなさんで絡んで下さい。
また、次回も宜しくです。
しげやん
2010/07/05 22:46
ハイ☆カロリーズうしじさん♪
みちのくカップお疲れさまでした〜〜〜
邪魔だなんてとんでもないですよ〜
ハイ☆カロさん達のお話は、
なべさん@100Tから聞いてますので、
今後も是非絡んで下さい。
宜しくお願いしま〜す。
しげやん
2010/07/05 22:52
ばうあさん♪
DHのレースって一人で走るけど、
試走はみんなで走れるから楽しいんですよ。
試走が一番楽し〜い。
でも、試走で燃え尽きちゃだめですよ〜ね。
次回は気をつけます。
また、今度宜しくです。
しげやん
2010/07/05 22:54
ひさしぶりにお邪魔します
・・・はるくくん、かわいすぎて
思わずニヤケながら見ちゃいました
補助輪がとてもかわいい
な♪
2010/07/06 20:58
な♪さん
どこ行ってたのですか〜〜〜
ずっと待ってましたYO〜〜〜
そうなんですよ〜
子供たちはレースになるとみんな真剣に
走ってるんですよ。
楽しいですよ〜
な♪さんも補助輪付きでどうですか〜〜〜
しげやん
2010/07/06 22:04
お疲れ様でした〜!
自分のレースも楽しかったですが。改めてDHの迫力はスゴイですね!
※DHに来年「シズオさん」が出場するでしょう。

アズマックス・サイト-
2010/07/07 07:56
アズマ・サイトーさん♪
お疲れ様でした〜
耐久ではまる兄に迫る勢いだったそうで、
調子良さそうですね。
ダウンヒルは、クロカン系とは違う楽しさ、
難しさがあるような気がします。
ダウンヒルバイクでの練習は絶対要です。
来年のシズオさん楽しみですね(笑)
一緒に走りましょう!とお伝え下さい。
しげやん
2010/07/07 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2回みちのくカップ RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる