RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS しげッチャー(流血戦)

<<   作成日時 : 2010/03/13 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

因みに10日朝の大雪の画像です。

画像


仙台で20cm以上は最近ではめずらしいですね〜〜

よく降りましたね〜〜

いつもより、30分早く家を出て、有料道路を利用していつもの

時間でしたね〜〜

会社に行くまでに疲れましたよ〜




そんで、今日!!

ふなさんといつもの裏山RIDE〜

画像


先日の大雪の影響はところどころに。。。

画像



2人で雪の少なさそうなコースを選びながら走りました。

分町でホルモン食べたとか食べなかったとか?!

いつものように、ヘラヘラしながら走りました〜


2人とも雪の影響でディスクブレーキの音鳴りが始まり、

ブレーキの効きが若干悪くなってきたのを感じました!

でも、いい感じでうひょ!うひょ!言いながら走ってました。


3本杭のあるとこもスイスイクリアして、丸太越えもグイグイ

やっていたら、2本目の丸太越えに入る前にスピードが出すぎてて

操縦不能の状態で丸太越えを。。。ジャンプしてそのまま谷のほうへ。

伐採した木に激突しちゃいました〜〜〜


かなり、下のほうまで吹っ飛びました(大汗)

そして、

顔に。。。生暖かい液体が。。。

すぐ、切れたことに気づきました(当然ですね!)

ふなさんに救助してもらったのですが、ブッチャーになってますよ!

「かなり、傷が深いので動かないほうが良いですよ。」

って冷静に言われたので、まぁ大丈夫だなぁぁと勝手に思いました。


救急車呼んだほうがいいかも?ってことでしたが。。。

意識もちゃんとしてるので、嫁さんに迎えに来てもらって、

そのまま救急病院へ!

着替えないでそのままだったので、泥だらけ&血まみれで。。。

受付の人が、これは大変だって慌ててました。

ドクターも私の姿を見て、ずいぶん血が。。。って言ってました。

画像


麻酔して、傷口洗ってもらってもらい、ホッチキス!

CTで頭の中身とレントゲンで骨に異常がないか検査。

特に異常はなかったです。

レントゲンでホッチキスの数をチェック。

ずいぶんあって何度か途中で、数え直し。

ホッチキス10コくっついてました〜

まる「ヤ」な人っぽくなっちゃうな〜

大丈夫かな〜〜〜


とりあえず今日はまだ血が出るからちょっと頑丈に。

嫁さん曰く、「もともとオデコ広いからみんな気がつかないよ!」だってさ。

思いっきり、皆さんの視線がオデコに突き刺さってますけどぉぉぉ!


お会計が終わり、嫁さんの言葉をもうひとつ、

「楽天のグループシート1回分飛んでったね〜〜」

うんうん。すいませんね〜〜〜


ヘルメットのオデコ部分が大破!かなりやばかったです。

全体的にししげてました。

わかりづらいかな???

画像


メガネもレンズが片方なくなりました〜〜〜

画像


まぁぁぁそういうのはまた買えば済みますけどね。


最近、調子に乗り過ぎていたのかもしれませんね〜



今日の走行距離は

画像




もうひとつ、嫁さんの一言

泥まみれ&血まみれのウエアー類を手洗いしてくれました!

「わたしのお産より血が付いてるね〜〜〜」だって。

皆さん!いやぁぁぁホントにすいませんでした〜〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと!大丈夫??
って、どう見ても大丈夫じゃないよね
ジャージ見た感じでも、かなりの流血だったかと・・・
パーツ等はお金を出せば買い替え出来るけど
体はそう言う訳にはいかないので
お互いケガには気を付けてライドしましょう!
先ずはお大事に
まるに
2010/03/13 20:17
大丈夫ですか?
これだば痛いですよね!!しげやんさんは、丈夫だからよかったものの普通の人なら救急車ですね!やはり、路面コンディションが悪いときは気をつけないといけませんね。私も気をつけてライドします!

たつがねでは、しげやんさんのおでこに注目ですね!
manaken
2010/03/13 21:14
ちょっとちょっとぉ〜!
ジャージに付いてる血の量がハンパじゃないんですけど・・・
今日明日は転倒の影響出るかもしれないんでおとなしくしててくださいね!
飯たらふく食って早く復活してください!!
お大事に
たけー@RIDEON
2010/03/13 22:01
あら〜、すごいことになってしまいましたね。
大丈夫かしら。
俺がもし、現場に遭遇してたら卒倒するくらいの血の量っす。お風呂がシミそう・・・
早く治りますように(祈)
こぶ
2010/03/13 23:34
あちゃー
ブッチャーもビックリの鮮血ですね
でも骨が大丈夫なのが幸いですね
しばらくはおとなしく治療に専念して早く復帰してください
うっかりまでに治るかな???
ばち
2010/03/14 00:09
大怪我じゃないですか!
1週間は安静にしたほうがいいと思いますよ
お大事に
taka
2010/03/14 00:21
初めましてtakaさんの後輩のOkaと申します。実はチョット前から(takaさんから聞いて)ココを知ってRomってたのですが・・・
余りな怪我に思わず・・・(>ω<;)

お大事にして下さいませ〜
Oka
2010/03/14 11:04
まる兄♪
ありがとうございます。
とりあえず、大丈夫なんですよ。
自分の感じでは、献血1回分くらいかと。
早速、PODEに行って、サングラス、
ミニポンプ、チェーンオイル、ステムバック
と購入してきました〜〜〜
しげやん
2010/03/14 13:28
manakenさん♪
ありがとうございます。
普通、痛いですよね〜
わたし大丈夫なんですよ!
麻酔まだ効いてるのかな?って嫁さんに
言ったら。。。笑われました。
たつがねでは、必笑間違いないですね〜
manakenさんは怪我しないでね〜
しげやん
2010/03/14 13:33
たけーさん♪
ありがとうございます。
血だらけの状態でフナさんに新しいRIDEON
ウインドブレーカーじゃなくて良かったね!
って言われて、なるほどそうだなぁぁぁって
思いました(笑)
でも、ジャイアントの血だらけジャージも
きれいになりました。
トマトジュースたくさん飲むようにしますね〜
しげやん
2010/03/14 13:38
こぶりん♪
ありがとうございます。
私もオドオドしたと思いますが、
今回は自分だったので、冷静でした。
しばらくは直接水に濡らすことは
控えたほうがいいんだろうね。
治ったら一緒に走りましょう!
しげやん
2010/03/14 13:45
ばちさん♪
寒さ用のフェイスマスクが丁度おでこの
ところもサポートしてくれてて、
病院で看護婦さんに止血用のグッズで
すか???って言われたんですよね。
ブッチャーには負けません(笑)
もともと、うっかりは大丈夫ですよ(笑)
まわしまわし。。。
しげやん
2010/03/14 13:52
takaさん♪
ありがとうございます。
安静にしておきます。
takaさんもお気をつけて〜
しげやん
2010/03/14 13:54
Okaさん♪
ありがとうございます。
いつもの打撲のほうが痛いような
気がするのは気のせいでしょうか?
今後ともよろしくお願いしますね〜
しげやん
2010/03/14 13:57
わわわ…。痛そうですね(汗
バンダナさんも血まみれになるのは名人
ですけど、こんなに血まみれはまだ無い
です。周りにお仲間さんがいて良かった
ですね!傷が治るまではお大事にして
くださいね。
ボケちん
2010/03/14 18:32
ボケちんさん♪
ご心配おかけして、すいませ〜ん。
そうでしたか、バンダナさんいつも
血まみれでしたか〜〜〜
そういう仕事なんですか?(笑)
冗談はさておき、確かにひとりだったらと
思うとすごい怖いです。
自分ひとりでは這い上がってこれなかった
かもしれませんね。
しばらくおとなしくしておきます。
ありがとうございました〜
しげやん
2010/03/14 19:54
ありゃ〜かなりいきましたね〜
でも、フナさんが居て良かったです〜
まずは、お大事にしてください。
治ったらモンホル行きましょう。
イチロー
2010/03/14 22:45
大丈夫ですか?写真の血の量はハンパないですよ!
ジャージがトリコロールカラーになってますしね。
完治する迄は安静にしてくださいね。例の物は準備してあるので復活時にお持ちします!
とみ
2010/03/14 22:54
ビックリしました。
(自分も『ヤ』ですので顔が痛くなってきました。)
サイトウ
2010/03/15 12:46
イチロー君♪
ありがとね〜
早く治しますね〜
しげやん
2010/03/15 22:04
とみぃ♪
ありがとん。
今度の土曜日にホッチキス抜くから、
日曜日には走れますので、宜しくです。
しげやん
2010/03/15 22:06
サイトウさん♪
今日はお見舞いに来てくれてありがとう
ございました。いやいや、仕事でしたね。
指差して笑ったから罰が当たりました(笑)
チーム『ヤ』頑張りましょう☆
しげやん
2010/03/15 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しげッチャー(流血戦) RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる