RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回ダリヤカップ

<<   作成日時 : 2009/09/13 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

そうです。今日はダリヤカップです。

天気が心配でしたが。。。

雨は降らないだろう!!って勝手に決めつけてました(笑)



ところが。。。

朝方まで降ったのでしょうか???

現地に到着したときも怪しげな天気だったような???

正直良く覚えてません(笑)


まずは、やや緊張気味のはるくマンの試走!!2周完了。

レンガ畳みのコースなので雨の影響は滑るくらい。


次、嫁さんの試走!!どうだったって聞くと、ん〜〜まぁまぁ。

何がまぁまぁなのか???


次にしげやん試走。ダラダラ登りは好きじゃないけど。。。

後半の区間は面白い!!今日はマッドで特に面白い!!

乗って下れない。。。

粘土質に雨で。。。本間さん曰く、レロレロ(笑)

タイヤもすり減っているので。。。ある意味スリックに近い。

タイヤが2.65くらいに膨れあがって。。。

一緒に試走した、ばうあさんの奥さんと大爆笑しながら

悪戦苦闘(笑)




つうことで、まず始めははるくマンの出走!!

画像


かなり緊張してましたねぇぇぇ〜〜〜

笑顔なしでした〜〜〜(笑)

画像


わたしの話も上の空で。。。

スターターの人が「スタートって言ったらスタートだよ!」ておやじギャグぽく言ったら。。。

はるくマンはスタートしちゃいました!!フライングだ〜〜〜(笑)

まぎらわしこと言わなければ良いのに。。。


画像



画像


皆さんの大声援を受けながら、気持ち良く走れましたね。

昨年、転倒したコーナーはガッチリブレーキ掛けて曲がってました。

学習してますね〜〜〜

7位だったかな???

画像



そして、次はうちの奥さんの出番。

画像


体力がないので、スタートで逃げ切る作戦をたてたそうで。。。

イイ感じで、スタートダッシュを決めてましたね。

画像


一緒に走ったジュニアクラスの選手を後ろに従え、イイ感じでブロックしてくれてる(笑)

画像


でも、体力が。。。てな感じで、じわりじわり追いつかれ(笑)

3位でゴール!!がんばりました〜〜〜


そして、次は私!!連続でのスタートでしたね(笑)

申し込みが早かったので、スタート位置に恵まれ、50mくらいは6位くらいでした(笑)

その後は、じわりじわり後退。。。泥がクランクにつまり登り坂になるとクランクが

回らなくなり。。。大変でした〜〜〜

それでも、マッド区間で数十名?ごぼう抜きを決めるなど。。。楽しめました。

でも、林道区間に入ると、おつりがくるくらい抜き返されました(笑)

画像


毎年、ビリから5本の指に入ってましたが。。。

今回は驚きの13位でした。

画像



レースが終われば、お遊びタイムだ〜〜〜

画像


画像


画像



そして、時は流れ。。。(笑)

表彰式です。


商品ゲットのはるくマン!!やったね〜〜〜

画像



うちの奥さんは斉藤さんちの新米5kg

収穫後、送られてくるそうです。

画像



そして、レディースの部で見事!ゆきさんが優勝だ〜〜〜

画像


新米10kgゲットだ〜〜〜

優勝したらnewバイク買ってもらえるとか、もらえないとか(笑)



そして、スポーツレディースの部で見事!ばうあさんの奥さ〜ん!

ドタコさん優勝だ〜〜〜

画像


こちらも新米10kgゲットだ〜〜〜


S田さんも優勝だ〜〜〜

画像





まる兄ファミリー、たけーさん&ゆきさん、ばうあさんファミリー、ばちさん親子

お世話様でした〜〜〜しげやんファミリーの相手をしていただきありがとう。

大会スタッフの皆様、楽しいひとときをありがとうございました〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダリヤカップ 雨&ドロ対策
明日は第13回ダリヤカップですが、天気が。。。 ...続きを見る
RIDEON しげやん
2010/09/11 18:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリヤお疲れ様でした〜
ドロドロヌルヌルのコースコンディションだったけど
かなり楽しめたレースでしたね〜
次回のジンギスは晴れかなぁ?
まる兄
2009/09/13 23:06
お疲れサマでした〜。
1周目で追いついた時には、イケル!と思ったんですが・・気合が足りなかった?
来年は同じクラスでガチ○コ勝負です(笑)
ジンギスもよろしくでーす。てくれ〜
ばうあ
2009/09/14 13:34
お疲れ様でした!
ドロドロヌルヌル祭りも凄かったけど、
しげやんの牛丼弁当駆け付け2個も凄かった!
バチ
2009/09/14 20:57
お疲れ様でした!!
レロレロ最高でしたねぇ〜
4週連続イベントはどうでしたか?
やっぱ疲労感あります?
いや、それよりやっぱり懐ですかね?!(笑)
たけー@RIDEON
2009/09/14 21:39
まる兄♪
ダリヤどうもレロレロ様でした〜〜〜
そうですね〜〜〜
私の場合レロレロ区間がなければ、
もしかすると。。。
もっと順位が悪かったかもしれないです。
それにしてもnewバイク調子良さそう
ですね〜〜〜磨きすぎに注意ですよ(笑)
ジンギスもレロレロですよ(笑)
しげやん
2009/09/14 22:09
ばうあさん♪
どうもレロレロ様でした〜〜〜
ばうあさんにレロレロ区間でオカマ
掘られて。。。その勢いのまま、
走り抜けました(笑)
そうなんですよ〜来年から上のクラス
でしたね。頑張りましょう。
ジンギスも楽しみましょう!!
しげやん
2009/09/14 22:16
バチさん♪
どうもレロ。。。様でした〜〜〜
バチさん速かったですね〜〜〜
大食い大会も楽しかったですね〜〜〜
ライタ君とのおしゃべりも楽しかったです。
ジンギスも宜。。。?
参加しないのでしたか???
しげやん
2009/09/14 22:23
たけーさん♪
レ。(笑)
たけーさんもレロレロ区間好きなん
ですね。なんとなくわかります。
4週連続のイベントは、疲れました!!
でも、全部が楽しかったので、大満足です。
私の懐はいつも。。。(笑)
大滝も楽しんで来て下さいね〜〜〜
しげやん
2009/09/14 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第12回ダリヤカップ RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる