RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS (昨日)行ってきました〜〜〜初野沢です!

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仙台からだと何時間かかるのかな?

6時間くらいか?

朝9時には到着したかったので、3時出発予定!

嫁さんと子供達はあれだったのですが。。。

私が寝坊。。。(汗)



んで、朝3時30分自宅出発→越後川口まで高速であとは下道。

スキー場の大きな駐車場入口にはバリケードがしてあって、

どこから入るのかわからず。。。(汗)

入口が狭くて、なかなか見つけられませんでした(笑)

でも、8時30分前には駐車場到着しました〜〜〜

ウロウロしている間に、DHマラソン時に宿泊する宿を発見できました。

画像




数十名の人が、試走に来てました。

天気がイマイチなので、早速、ゴンドラに乗り頂上へ。

さあ、頂上だ!って思って降りたら、係りの人がダッシュで走ってきた〜〜〜

ここは中間の駅で頂上じゃないので、降りないでくださ〜い。

また、乗りました(笑)



さて、頂上から試走スタート地点へ。。。

スタート地点が良く分からなかったのですが、なんとか見つけられました。

あとから、もう一箇所試走スタート地点があることを知りました。

今日の路面状況はフェンダーがないと走れない状態です。



上級者コースを頑張って下ってみようみたいな気持ちで

試走します(笑)



スタート直後は分岐がたくさんありますね〜〜〜

合流地点まで、距離が短いコースは幅が狭く、少しテクニカルで

渋滞しそうな感じだな〜〜〜

距離が長い方は幅が広くて、合流地点が若干登りになってました。



その後のコース中盤は、あまり覚えてませんが、シングルあり〜の。

全体的にシングルの出口がカーブして少し登るみたいな。

嫌らしいというか。。。難しいというか。。。楽しくないというか(笑)

そして、ゲレンデスラロームあり〜の。

この辺りは、黙々と走るって感じでした。

舗装道路を数回横断するのですが、試走4本目に雨水のU字溝で

リム打ち!!リアタイヤパンク。おしてくだる。

本番は蓋かなんかしてくれるかな?



そして、コース中盤の後半過ぎにある、上級者コースのドロップが

あって左にクイッと曲がるところ。

何回も練習したけど、ウエットということも難しかった。

何回転倒したか。前転もしました(汗)

クイッと曲がるところまで乗って行けない(笑)

ドライだと大丈夫なのかな???



その後も何度かプチ転倒。



コース終盤の前半あたり(笑)にある、上級者コースは

激坂をくだると。。。なんて表現したらいいのか。。。

小さなハーフパイプのバンクに正面から突き刺さって行く感じ(笑)

ウエットだったから、止まらないしぃ〜〜〜難しい。

その後も、ゲレンデキャンバーもウエットだったからか?

油断すると、スッコーンと滑って転倒。

いやいや、何回転倒することやら。

丸太越えなんかもありましたね。

ここは、距離的には上級者コースを走ったほうが速いのでしょうね。

ただ、雨降ったら。。。私の場合はマッドタイヤじゃないと無理っぽい。




コース終盤の中間くらいかな?

初めて登りらしい登りです。短いですが。

昨年もあったそうです。

ここで、可変式シートポストでサドルポ〜ンと高くしました。

それと、フロント2枚化にしたかいがあり、登れました。



その後に作業道の長めの登りがあります。

直線ですけどね。

ここもゆっくりでしたが、毎回登れました〜〜〜



その後は長い下り。

気持ち的には、もう少しでゴールだ的になってます。



そして、最後の上級者コース。

大きめなドロップを滑らかになめるように(笑)

この区間の上級者コースは好きだな〜〜〜



んで、アスファルトをちょっと登って、

チョコチョコっと下ってゴールなのですが。。。

ちょうど良いところに、ちょっとした岩?石?があって、

油断するとヒットして転倒しそうです。



すいません。コース画像無しです。

文字だけの表現なので、わかりづらいですけど、

こんな感じでした。

登りは少ないように思います。

肝心のダウンヒルのほうが、難しかったの〜〜〜(笑)

この方のブログにわかりやすく記載されてます。

プロファイルもありますので、とても参考になります。



それと、私と同じくらいのレベルの人は、私のも参考に

してください(笑)

今回のタイヤは芝スラで愛用の
画像
「WTB TIMBERWOLF2.3」

ノブが高くて、ゲレンデや柔らかい路面では調子が良い。

コギも軽いしね〜〜〜。

あとは、天気がどうかだな〜〜〜

今日みたいな天候の時は、マッドタイヤで走った方が

安全かもな???



いや〜〜〜それにしても久々のダウンヒルは楽しかった。

あいにくの天候で雨が降ったり止んだり、霧が濃くなったり。

凄いドロドロで、毎回洗車が必要でしたね。

そして、1本下る毎に大丈夫なの?って嫁さんに言われるくらい

人間も汚れました(笑)




画像



帰りは6時間かかりました〜〜〜

日帰りの旅終了です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれちゃ〜ん。

トランスフォームするシートポスト
とな?!

おいら的には可変するのは国産
のマク○スですが。
不変のけた
2009/08/12 14:18
もっと高性能なのがほしかった(笑)
のですが、ポスト径が合わなくて。。。
想像していたより、スキー場が立派で
驚きでした。
しげやん
2009/08/12 22:39
お疲れ様でした!
中々刺激的なコースのようですね。
お互いに怪我には注意して楽しみませう。
宿は決まりました?
なべ
2009/08/13 03:41
今までの感覚と違いますね〜〜〜
ペース配分も考慮しないとだめだにゃ〜〜〜
下りでのアドバイス御願いします。
お宿は、ロッジナカジ○ですよ。
なべさんもですよね???

私金曜日入りで試走しますけど、
なべさんは???土曜入りですか?
しげやん
2009/08/13 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(昨日)行ってきました〜〜〜初野沢です! RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる