RIDEON しげやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009野沢ダウンヒルマラソン!!(3日目:8月23日)

<<   作成日時 : 2009/08/24 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さて、いよいよ!レース当日です。

天気もいい〜〜〜

ゼッケンナンバーが「382」から予選順位の「081」に変更。

画像



今日は体力的な理由から試走なし(笑)


RYOKAちゃんと早めにゴンドラに乗り、頂上で休憩。

やや肌寒い〜〜〜

まったりしながら。。。談笑。



スタート約30分前になり、スタート位置へ。

予選順に1列15人並びますので、私結構前のほうでした。

画像




距離が10kmと長くて、妄想も大変(笑)

画像



決勝は落ちつかないな〜〜〜緊張するな〜〜〜チキンだな〜〜〜(笑)

画像



スタート最前列の選手たち。。。

画像



そして6列目以降の選手たち。。。(笑)

画像



スタート何分前からか覚えてませんが、静寂の中、生太鼓演奏開始。

緊張するよって言われたけど、ほんとだよ〜〜〜緊張を煽るよ。

たいこ〜〜〜

レースで緊張するってことあったかな〜〜〜???



緊張の中、いよいよスタート!

画像


画像


画像



またしても、スタートダッシュは負けてない感じ。。。

決勝はスタート直後だけ渋滞を避けるため初級者コースへ。

予選時と違いコーナーコーナーで隣に他の選手がいるので、気をつかう。

この状況で後輪滑らせながら走る人がいて、驚き!!

あぶないな〜〜〜と思いながらも頑張ってペダルをまわす。

上級者コースと合流してからのシングル入口で渋滞になったけど、

仕方ないな〜〜〜少し休めた(笑)

その後は順調に上級者コースをクリア。

激下りを過ぎて、激キャンバー区間で上のラインを走っていた人が

転倒して。。。バイクが転がってきて。。。私のバイクにヒット。

かなりビックリしたけど、転倒者も大丈夫そうなので、またスタート。

この辺りになると疲れているのはみんな一緒!

みたいな走りになってくる。


激登りもみんなガンバレ〜〜〜みたいな感じになってきた。

って人のこと心配してられない。

かなりゲロゲロになりながら登りきる。

あとは、惰性で下っていけるので、あ〜〜〜もうすぐゴールだ!!

って元気になってきた〜〜〜(笑)

最後の区間は気持ち良く走れました〜〜〜

そして、無事ゴール!!

アミーゴ240さんが先にゴールしてて、がっちりと握手!

渋滞に巻き込まれたし、結構、抜かれたような気がしたけど。。。

タイムが予選と同じ18分代だったので、ビックリです。

転倒もしなかったし、◎です。


そして、同じ宮城から参戦のS田さん、RYOKAちゃん、

なべさん@100Tも次々と無事にゴ〜ル。

ゴール後のスイカやキュウリ上手かったね〜〜〜




はるくマン達も応援に頂上まできて、スタートを見守ってくれました。

「ゴンゴラ」・・・シオンちゃん談

「ドンドラ」・・・はるくマン談

に乗って。。。


これは、帰りの画像かな?

画像


画像


画像


画像





レッドブルカーの前で記念撮影(笑)

画像




そして、表彰式あんどグッパイパーティ〜〜〜



RYOKA選手見事女子の部総合3位でクラス2位でした〜〜〜

画像



RYOKA選手のシルバーメダル

画像



をかじってる!イメージの

り〜〜〜(笑)

画像



久々にお逢いした方がかなりいました。

以前、宮城に住んでいて一緒にRIDEしたO川さん夫婦。

確か奥さんはぐっちゃんって呼ばれていたような気が。。。

そのO川さんのところは家族で参加。

4歳の息子さんも完走したんですよ〜〜〜

ギネスに申請するとか言ってましたね〜〜〜



皆さん本当にお世話になりました〜〜〜

また、来年も参加したいと思いますので、宜しくお願いします。


リザルトはコチラです。



私の結果は85位でした〜〜〜

大満足でした〜〜〜


このダウンヒルマラソンですが、確かに300人の同時スタートで

他選手のことも気になります。

でも、やはりマラソンなので、完走しなければいけない!って皆さん

思って走っているような気がしました。

今までの感覚とは違って、とても新鮮だったな〜〜〜


DHよりのALLマウンテンがほしいな〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
しげやんさん速いですね〜
そしてすご〜く楽しそうですね〜
下りの血が騒ぎますね〜
やっぱ出るならANTHMEかな〜
妄想は無料(笑)
たけー@RIDEON
2009/08/24 21:37
コメントありがとうございます。

マジ楽しいです。
下りも難しいし、持久力は必要だし、
耐久系に燃えてるRIDEONの
メンバーに持ってこいです(笑)

ANTHME!いいんじゃないですか〜〜〜
しげやん
2009/08/24 21:57
しげやんさん楽しそうですね〜(^^)
下りもまだまだ頑張ってますね!
らっこ
2009/08/24 22:57
ほんと、久々でしたね〜
第1回からの参加でしたが
うちは今年、ファミリーでの参加で、
一人で走るよりも、疲れが…

今度は、一緒に走れる機会があったらいいですね〜

兄ィ〜
URL
2009/08/25 01:58
らっこちゃん♪
とても楽しいよ〜〜〜
最近全然ダウンヒルしてなかったので、
なかなかバイクにも慣れなくてね〜〜〜
怖くて怖くて苦労しましたが。。。(笑)
しげやん
2009/08/25 20:30
兄ィ〜♪
お久しぶりでした〜〜〜
あのコースを4歳の息子さんが。。。
となると、兄ィ〜がかなり忙しかった
のでは?と想像しちゃいます。
でも、家族の絆が更に強くなったことで
しょうね。
うちのはるくマン(3歳)も早く補助輪
外さないと!
そうですね〜〜〜
一緒に走れる機会作りましょうね〜〜〜
しげやん
2009/08/25 20:45
本当に本当にしげやんファミリーにはお世話になりました。感謝感謝です!多分新しいバイクが欲しくなるんじゃないかな〜と思ったけど、そうみたいだね(笑)とりあえずは来年ウェルカムパーティーでやるグレイを完璧に歌いこなせる様にしておいて下さい。
RYOKA
2009/08/25 21:16
RYOKAちゃん♪
こちらこそありがとうございました。
楽しい3日間でした〜〜〜
そうなんですよね〜〜〜
来年は太鼓の大将のソロ演奏での
グレイなんで。。。ちと不安です。
先ずは衣装合わせからですね。
アドバイス御願いしますね。
しげやん
2009/08/25 22:13
野沢お疲れ様でした〜!!
久々にお会いできて嬉しかったです(^^)
しかも名前、覚えていてくれたなんて。。。
嬉しいで〜す♪
旧姓のあだ名(?)だったので私自身も久しぶりに聴きました…。(^^;)
あぁ、なつかしいのあの頃…(笑)
また来年もぜひ野沢でお会いできること
楽しみにしていま〜す!!
hooka(兄ィ嫁です。)
URL
2009/08/26 09:23
hookaさん(ぐっちゃん)♪
お疲れ様でした〜〜〜
ほんと久しぶりブリでしたね!
最近の記憶はいまいちですが、昔の記憶は
。。。(笑)
元気そうでなによりでした〜〜〜
また、来年楽しみにしてますよ〜〜〜
しげやん
2009/08/26 22:03
遅くなりましたが、お疲れ様でした!

しげやんさん、速かったですね〜。しかも、DHバイクであの坂を登っちゃうなんて凄過ぎます。裏山等々、トレイルの走り込みが効いてますね〜。

もちろん、来年も参加っすよね?
絶対にライドオンライダー向きの大会だと思います。来年はみんなを巻き込んで楽しみましょう!
なべ
2009/08/28 20:40
なべさん♪
お疲れ様でしたね。
順位とか気にしないなら、DHバイクで
下るのが一番楽しいですね。
まったり走るつもりでも、いざレース
となると。。。
来年もお盆休みじゃなければ、
参加したいです。
そうですね〜〜〜試走で燃え尽きる
RIDEONメンバーと楽しみたいです。

しげやん
2009/08/29 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2009野沢ダウンヒルマラソン!!(3日目:8月23日) RIDEON しげやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる